本しゃぶり

骨しゃぶりの本と何かを繋げるブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【書評】高スペックは正義 / “はたらきもののじょせつしゃけいてぃー”

[asin:4834005097:detail] 今週のお題特別編「素敵な絵本」とやらがあるので。 今週のお題は特別編「素敵な絵本」です - はてなブログ

【iPhone】iOS7のパララックス壁紙を作るためのメモ

今後作る上でのメモとして。 photo by Janitors

【iPhone】iOS7のパララックス壁紙で遊んでみた

ようやくiPhone5Sを手に入れたからParallax Effect(視差効果)で遊んでみた。 こんな感じに。

ブログに嘘を書くのは気前のいいやつ

公開、満を持して。 乗り遅れた感あるが仕方ない。こういうことがあったわけだし。 言及は暴発する - 本しゃぶり そんな感じで定刻通りいかなかったが読んだので書く。 個人ブログの嘘はどこまで許されるのかなって話 - ネットの海の渚にて 痴漢冤罪で社会か…

言及は暴発する

失敗は即ネタにする。

【書評】代わりのモノはいくらでも / “「ものづくり」の科学史 世界を変えた《標準革命》”

「ものづくり」の科学史 世界を変えた《標準革命》 (講談社学術文庫)作者:橋本 毅彦講談社Amazon 俺は昔からカスタマイズが好きだ。それも互換性のあるパーツを組み替えて自分好みに仕上げるやつが。加工するのではなく組み替え、これが重要だ。今ではこの組…

朝食にアオカビを食べたら口内に吹き抜ける爽快感

アオカビ(Penicillium)はアオカビ属(ペニシリウム属)に属するカビの総称で、もっとも普遍的に見られる不完全菌の一つである。胞子の色が肉眼で青みを帯びた水色であることからその名がある。ただし、白や緑がかった色のものも見られ、必ずしもすべてのア…

ヒゲが流される中、女エルフはオークを襲う / “ホビット 竜に奪われた王国”

見た。ネタバレあり。