本しゃぶり

骨しゃぶりの本と何かを繋げるブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【雑記】amazonのせいで反社会的な人に秘密を握られた

amazonめ……

[asin:B0051DUQEQ:image:large]

ブックマークが来た

この記事にはてブがついた。

【雑記】意識低めな自己啓発書とのつきあいかた - 本しゃぶり【雑記】意識低めな自己啓発書とのつきあいかた - 本しゃぶり

読んだ。そして語ってみた。茂木健一郎に騙されて通信制高校からAO入試受けた結果wwww - Togetter自己啓発をこじらせる最初これを読んだ時いやいやいや~...

俺の記事にはてブがつくのは珍しい。やったね。

id:kouas1100
ほしい物リストから本名が漏れています。

ん?

俺確かamazonでも名前は“骨しゃぶり”にしてたよな… そういや前になんかで読んだことがある。送り先だったかな。ぐぐってみた。

Amazonほしい物リストで本名バレの件Amazonほしい物リストで本名バレの件

Amazonのほしい物リストってあるじゃないですか。あれは自分のほしい商品を公開したり他人の公開リストから贈り物できる機能なわけですが、2年半前に、ほしい物リス...

それだッ!俺いつも使っているのそのまま登録してた。

対処を…

とりあえず新しく届け先を設定し、名前を“骨しゃぶり”にした。ほしい物リスト自体はまだまだ絶賛公開中なので送ってくれてもいいよ。

筆者honeshabriの秘密

しかしマズいことになった。他にも俺の正体を知った人はいるかわからないが、厄介そうな奴に知られてしまった。何しろ自ら反社会的なと名乗っている。よっぽど反社会的な人間に違いない。これをネタに一体どんな要求をされてしまうのか。ヒーローたるもの正体を隠さなければいけないものだというのに。

いつだったかブログはスタンドみたいなものと言っていた人がいた。スタンド攻撃が最も恐ろしいのは、いつのまにか正体不明の敵に攻撃されている時だ。倒すべき本体がわからない、そういうのがヘヴイすぎる状況ってやつだ。しかし、本体がバレてしまったらもう終わり。オラオラへのカウントダウンが開始される。もうだめかもしれんね。

ホワイトハッカー-忠告者

とりあえず落ち着こう。とりあえずkouas1100のTwitterを見てみる。こいつブックマークのコメを片っぱしからTwitterに流してる。何俺もしかして晒されてるの? と思ったら問題のコメは流していない。どうやら他にも本名を晒していた人がいるようだが、そいつらにも忠告しているらしい。なんだいい人じゃん。これがホワイトハッカーってやつか。

そもそも本当に悪い人間なら自ら反社会的とか言わないはずだ。だいたい悪い人っていうのは親しげに近づいてくるものだ。以前ベトナムでも「オニーサン ハッパ アルヨー」とか笑顔で声掛けされたが、そういう奴ほど危ない。よってこのkouas1100はいい人に違いない。なんかスクショ撮っておいたとか言っているけど気のせいだろう。

欲と原因のコメ

ところでなぜ俺のほしい物リストをわざわざ調べたのだろう。気になって調べてみた。あっさりわかった。これだ。

http://fahrenheitize.hateblo.jp/entry/20131104/1383567624

俺も普及させたくてブログで公開してる

はい。俺が自ら招いてました。

AMAZON-密林

今回は別に大した問題じゃなかったから良かったが、amazonもしっかりして欲しいよね。もうちょっとプライバシーを守りやすい仕組みにしてもらいたいものだ。だからといってamazonに苦情のメールを送る気はないが。だってCEOのジェフ・ベゾス怖いし。ライフハッカーの記事で初めて顔見た時に思ったよね。300で見た。こいつペルシャ率いてた。逆らうの無理だよね。だからこれからもおとなしくユーザーでいると決めてこの話は終わり。

[asin:B003GQSY3K:detail]