本しゃぶり

骨しゃぶりの本と何かを繋げるブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カーボン配合のバンドであらゆる物を挟んで固定できるEDCなバッグインバッグ「BIND PLATE」

イノベーションとは異なる二つのものを組み合わせることである、と言われます。1枚のプレートと1本のバンドを組み合わせることで、新たなイノベーションが生まれました。ミニマルでシンプルながら様々な物を固定でき、あらゆるシーンで使えるバッグインバッグが「BIND PLATE」です。

BIND PLATEの機能は以下のスライドを見れば分かります。

複数のケーブルを持ち歩くのは現代のビジネスシーンではよくあることです。

しかし、気が付けばケーブルは絡まり合い、バッグの中は混沌に。

混沌になるのはバッグの中だけでなく、あなたの頭の中もです。これではクリエイティブな発想は生まれてきませんし、仕事の能率も低下します。

バッグの中に秩序をもたらし、あなたを混沌から救い出すのが「BIND PLATE」です。



バンドにケーブルやガジェットを挟んでいけば……



この通り。ばっちり固定することが出来ました。これでもうバッグ内のエントロピーが増大することはありません。




プレートは耐久性が高く、加工のしやすいABS樹脂製。




5mm間隔で直径3mmの穴が均等に開けられています。




バンドにはカーボンが配合されていて、その強靭さはアウトドアにも使えるほど。カーボンの性質について詳しく知りたければ、こちらの記事が参考になります。
http://honeshabri.hatenablog.com/entry/carbonic-panzer




バンドの長さは約10フィート(3m)です。しかも伸び率は200%もあるので……




MacBook Proだって固定できるというわけ。




固定できるのは何もガジェット関係に限った話ではありません。工具をまとめておけば、どこでもちょっとした修理ができます。




旅行に行く時だって活躍します。




もちろんサバイバルにも。PALSでリュックに取り付けることができました。このように日常から戦場まで、あらゆるシーンで使えます。まさにEDC(Every Day Carry)な製品であると言えるでしょう。




BIND PLATEの大きさは210mm×160mm×3mmと、日常的に使いやすいサイズとなっています。




この「BIND PLATE」はこういった製品としては珍しく、すでにAmazonで絶賛発売中。

プレートの方は今なら500円の出費で1枚をゲットすることが可能。1000円出費すればさらにもう1枚ゲットできます。

バンドの方はカラーバリエーションがあり、ホワイト、レッド、ブルー、ブラック、の4色。出費額はカラーによって異なりますが、現時点においてはどれも400円未満です。

なお、日本への発送には原則無料となっていますが、Amazon.co.jp が発送する商品の組み合わせで、合計額が2,500円(税込)以上になるように注文する必要があります。プレートとバンド1つずつでは2,500円に達しないため、一緒にゲットすべき製品を紹介したいと思います。

まずはこの「トラック&ホイールセット」です。BIND PLATEに無限軌道を搭載することができます。

次の「ダブルギアボックス」はツインモーターにより、力強いトルクを生み出すことが可能。

そして「2チャンネル・リモコンボックス」を接続することで、BIND PLATEは自在に走り回ります。自走するバッグインバッグの完成です。もう自分で持つ必要すらありません。

最後にBIND PLATEの開発秘話のリンクを貼っておきます。大事なのはDIY精神です。



もっと大きいサイズが欲しい人には、ユニバーサルアームを使ってプレートを接続することを勧めます。他に類を見ない高い拡張性、それもBIND PLATEの魅力の一つです。